Tomozoゆるゆるブログ

新社会人。汐留サラリーマン。読書、映画、銭湯、キックボクシング、筋トレ、鶏肉をこよなく愛す。

超時短で高タンパクの最強の朝食が出来た。

おはようございます、ともぞーです。

 

今回は私が普段食べている

 

超簡単で高タンパクヘルシーな朝食を紹介します。

 

普段からキックボクシングをやってるので、食事には気をつけてますが、長年色々試した結果これに落ち着いてます!

 

ほんとにおすすめです!

 

咀嚼できて満足感がある、高タンパクバナナスムージーです。

 

必要な食材は3つのみ

 

・マイプロテインソイプロテイン (タンパク質)

マイプロのソイがキモ!むしろこれが有れば何でも応用できます!

おすすめはチョコかイチゴ、すこしさらさらさせたいなら抹茶味!

 

・バナナ 3本〜 (炭水化物)

なんでも良いです。僕はスーパーの200円くらいの普通サイズです。

 

・アーモンド

こちらも何でもいいですが、僕は肉のハナマサで売ってる素焼きアーモンド使ってます。安くて量もあってオススメです。

 

 

では、早速作りましょう。

 

 

1.ソイプロテインを用意する。

f:id:Tomoki0207:20200315082604j:image

 

今回は抹茶使います。

ここで今回1番重要なポイント。

 

必ずマイプロテインを使ってください。

 

マイプロテインのソイはめちゃくちゃドロドロしています。

 

 

すなわち溶けづらいので飲みにくい・・・

 

 

普通にトレーニング終わりのシェーカーシャカシャカには全くもって不向きです笑

 

 

ただし今回はそこを応用!

 

 

逆に若干ドロっとしてるので、食べ物に近いです。

 

マイプロテインソイプロテインを使う事で歯応えや喉越しが出るので食べ応えがあり、朝食にピッタリです。腹持ちが抜群!

 

 

普通のプロテインとは違う、飲みにくい、という特徴を活かします。

 

今回は抹茶味を使います。

抹茶はすこしサラッとしていて、

イチゴとチョコはもう少しドロッとしてます。

 

 

私は3種類くらいストックして、朝の気分で変えてます。これもいい点です!

 

 

2 プロテインをスプーンで溶かしながら混ぜる。

 

 

マイプロテイン1スクープで大体タンパク質20g取れます。

 

 

ってことで1スクープタッパーに投入。

f:id:Tomoki0207:20200315083140j:image

 

 

 

水を入れるとこんな感じ。

f:id:Tomoki0207:20200315083430j:image

 

スプーンで混ぜると

f:id:Tomoki0207:20200315083449j:image

 

まさにドロドロ笑

これが良い!!

こんなんシェーカーで飲めるわけない!

マイプロテインの開発の人、大丈夫か?笑

 

 

 

3 バナナを投入

f:id:Tomoki0207:20200315083811j:image

 

バナナは中くらいでスーパーにあるやつ。

大体3本くらい。

 

f:id:Tomoki0207:20200315083839j:image

 

 

 

4 ラスト。ナッツを投入。

f:id:Tomoki0207:20200315083911j:image

 

10粒前後。良質な脂質で、歯応えあり。

 

 

ナッツはミネラルも豊富でアスリートやトレーニーにとって嬉しい亜鉛たっぷり。

 

 

そしてビタミンEで抗酸化もバッチリ。

 

因みにボクシングミドル級チャンピオンの村田諒太は小さい頃からナッツをたくさんたべてたらしい。

詳しくはこちらの本でも書いてありました。

 

【読書感想】101%のプライド 村田諒太 - Tomozoゆるゆるブログ

 

ってことで以上で出来上がり!!

 

所要時間3分。

 

 

時間をかけたくない朝にもピッタリ。

 

 

カロリー合計 400kカロリー前後

 

内訳

プロテイン 100kカロリー前後

バナナ×3       200k〜230kカロリー

ナッツ10粒 60kカロリー前後

 

 

お好み、運動量に合わせてプロテインやバナナ、ナッツを増減すればオッケー!

 

 

本当におすすめで、美味しい。

 

そして飽きない。

 

是非一度お試しあれ。

 

 

このマイプロテインのコードを使えば1000円オフで買えます。

そして私も1000円オフで買えるので、助かります笑 

お互いwinwinです。

よければお使いください。

 

1000円オフコード 8GEZ-R1

Myprotein Japan

 

バナナはお近くのスーパーで安いので良いです。

 

ナッツは塩分気になる方は無塩の物を。

僕も無塩使ってます。

肉のハナマサ業務スーパーが安いですが、お近くになければAmazonで。

 

高級じゃなくても良いと思います。こだわりがなければ。

 

 

ではでは〜!!

 

皆さんも健康な日々を!!