Tomozoゆるゆるブログ

新社会人。汐留サラリーマン。読書、映画、銭湯、キックボクシング、筋トレ、鶏肉をこよなく愛す。

初投稿、自己紹介と目的と、好きな言葉と。

初投稿です。

 

以下の三つを。

 

自己紹介

 

初めまして。

 

 もう少しで大学生が幕を閉じるTomozoです。

 

f:id:Tomoki0207:20190127214448p:plain

顔が作れるというアプリで作成しました(笑)ZEPETOってやつです
ZEPETO
ZEPETO
開発元:SNOW Corporation
無料
posted withアプリーチ

 

現在は卒業旅行に向けてバイト頑張ってます(笑)

 

早稲田大学の4年生です。

 

春から通信会社に就職します。

 

趣味はジムでトレーニング、読書、映画をNetFlixで観る事です。

 

好かな食べ物はオムライスで

 

特技は食べ物のカロリーがだいたいわかる事です。

 

このブログの目的

 

ズバリ

 

同年代の若者の背中を押したい!です。

 

就職活動を通じて自分自信を振り返った時、

 

自分ってたいそれたことはしてないけど、

 

意外といろんな経験してきたなぁ

(まだまだ20歳超えたばかりの青二才ですが)

 

部活・受験・浪人・資格試験・バイト・就活・・・

 

僕の経験が誰かの為になるかも?

 

自分の周りの人以上にもっと多くの人の手助けになるかも?

 

と考えました。

 

僕は好奇心が強く、熱しやすく、冷めやすいので

 

確かに色々してきました。

 

成功も失敗も。

 

でも失敗した時に相談する人が必ずいました。

 

「あぁ、そいういことあるよ、おれも経験した!」

 

「こうすれば意外といけるよ!」

 

って周りの先輩、友達、後輩に助けられました。

 

友達は決して多い方ではないけれども、

 

どんなときでも支えてくれる存在はいたほうがいいと思います。

 

僕の経験が誰かの背中を押せることが出来るはず!

 

自分が誰かの必要となる事が嬉しいと感じるタイプなので

 

承認欲求の現れなのか?とも思います。

 

でもそれでも良いと思ってます。

 

頼られるのが好きなので(笑)

 

その思いでやっていきます。

好きな言葉

 

好きでもあり

 

僕が体感している言葉

 

"Connecting the dots."

 

有名なジョブズの言葉。

 

”点が線になり、線が面になる”

 

僕がたまに見ているYouTube虎ノ門ニュースの

 

博識司会者、居島一平さんの言葉です。

(虎ノ門ニュース、時事問題にもおすすめ、観てみてね( ´∀` ))

www.youtube.com

 

 

私のどんな経験もどこか繋がっていて

 

あなたのこれまでのどんな歩みも今のあなたと繋がっている。

 

そして私の点とあなたの点も繋がるかもしれない。

 

このブログはそんな場でありたい。

 

これからよろしくお願いします。

 

またね。